close

人気者:金子先生,いつも面白い




お世話になった猿蔵先生,明るい性格皆に愛されてる!



六年前,仕事を辞めた日本へ日本語学校で六ヶ月に勉強した,その時,東京日本語文化学校で通っていた,先生達は親切でレッスンも熱心の上で,私にとって先生より友達に見える。

日本で六ヶ月に生活することは夢みたい,今の私はそう思う,毎日寮と学校に通って,偶に渋谷とか代官山へ買い物に行って,何も考えずに,単純に学生を戻る,そんな日々に,時間が早くも流れて行く,帰国のとき,心の中で複雑な思いがいっぱい,不安もあり,離れの悲しいもあり,先生達の前で泣いてしまった。

前日,ある招待状を家に届いた,なんと学校は台北で同窓会が開いてくれると,その招待状を見るとすぐ参加すると決める!霞ちゃんと一緒に参加もらって,ずっとあの日に期待している。

当日,予定の時間にたんたん迫って,緊張して来て,会場に着いたとき,ちょっとビックリ!人が多いし,先生達がほっどんどん来てくれる,食べるも忘れ,先生と話して,日本語を使わずに会話がちょっとダメにしまったけれど,嬉しい過ぎて,”はい”に”対”を言っちゃった!!

でも、こうゆう先生達に会えた,本当に嬉しいです!いい学校に選んだと思う,また機会あれば,私が東京へ見に行く!
arrow
arrow
    全站熱搜

    motomomo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()